ふぁみキャン△ -夜のおやつ マシュマロクラッカー-

コンニチハ。SUITOHです。

子どもたちとキャンプに行くと、ちょっと夜更かししたり
普段は怒られてしまう夜食をたべたりと
ちょっとテンション上がります。

焚火を囲みながら普段話せないことを話したり、
コミュニケーションも深まりますね。

そんなとき、ぴったりなおやつ、「マシュマロクラッカー」をご紹介します。

準備するもの

まずは材料とキャンプグッズです

材料
  • マシュマロ
  • クラッカー(プレーンクラッカーがおススメ)
  • 板チョコ(ビターがおススメ)
キャンプグッズ
  • 焚火セット
  • 木炭もしくは薪

ちなみに私は焚火台を使っています
直火禁止のサイトもありますので。

これ、たたむと薄くなりますし、網を外せば薪も燃やせますし、おススメです

作り方

作り方は簡単です。

作り方
  • 板チョコをクラッカーのサイズ以下に割る
  • クラッカーに板チョコを乗せる(半分でOK)
  • マシュマロを串に刺す
  • マシュマロを焚火であぶる
  • マシュマロが溶けたり、ちょっと焦げ目がついたらチョコを乗せたクラッカーと乗せてないクラッカーで挟む
  • マシュマロの熱でチョコが溶けますので、ちょっと冷めたら食べる

 

作るのも楽しい

これ、子どもでも作れますし、
ちょっと焦がしすぎたり、マシュマロ落としたりと
ハプニングはありますが、それもまた楽しかったりします。

また、スコッチやウイスキーにも意外と合います
大人な時間を楽しむのもアリ。

焚火で作るというのが非日常感あってとても好評です。

大人も子どもも満足

キャンプ+焚火という特別感を楽しみながら
夫婦、親子のコミュニケーションを深めるアイテムとしていかがでしょうか?

チョコの代わりにいろんなものを挟んでみるのもよいですよ。
簡単・おいしいマシュマロクラッカーは夜のおやつの定番として
いろいろ工夫してみてください☺

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事